仕事しながらワンオペ、1ヶ月半の始まり | このままじゃ住宅ローン(4200万)地獄!!の徒然日記。

このままじゃ住宅ローン(4200万)地獄!!の徒然日記。

2021年3月 マイホーム完成!

こんなにも情報が溢れてる世の中で、夫婦共に調べもせずに安易に高額の住宅ローンを組んでしまいました、、、。
ゆくゆくは義父と完全同居になる予定です、、、。

こんにちは、おひしぶりです流れ星

ほのんですぽってりフラワー







ハローワークに通いつつ
下の子の保育園問題で悩んでいたのが
随分昔のことのように感じます滝汗






無事に、仕事も下の子の保育園も決まり
6月からパートで働き始めましたキラキラ



当初は、週3日のパートのはずだったのに
気付けば週5日働いてますガーン
たまに土曜日の出勤もガーンガーン





夫婦で頑張って働いてるので
全然貯金はできてないけどゲロー
高額な住宅ローンもなんとか毎月払ってますアセアセ







働き始めて3ヶ月になりましたが
ようやく生活リズムもできてきて



子どもたちも新しい保育園にも慣れ
生活が安定してきたかなにやり



と思い始めた頃に
我が家に新たな試練ですチーンアセアセ







といっても、
前から決まってたことなんですが
旦那さんが県外に1ヶ月半の出張です滝汗滝汗




コロナ禍ということもあって
休みの日には帰って来れる距離ですが
帰って来れず
1ヶ月半会えませんえーんえーん




寂しいし、しんどいけど
私も子どもたちも
それぞれ職場や保育園の生活があるので
会わないのが最善かなと思います笑い泣き
早くコロナ収まってくれショボーン






なので
1ヶ月半、働きながらワンオペ育児
頑張っていますゲローゲローゲローゲロー
すでに戦いは始まっていますチーンチーン









いなくなって1週間は
寝る前に泣いていた上の子も
ようやくお父さんがいないことに慣れてきて
泣くことも減ってきましたほっこり






今上の子は絶賛折り紙ブームで
YouTubeで作り方を調べては
ひたすら作ってますラブ





上の子に頼まれて作ったすみっコぐらしうずまき






こういう制作は
旦那さんの方が得意だから
早く帰ってきて欲しいー笑い泣きキラキラ






残り約1ヶ月、ワンオペ頑張ります炎






旦那よ、お互い頑張ろうくちびる
ちゃんと野菜摂ってね笑い泣き




それではカップケーキ