岐阜小牧遠征に行っているだろうと期待されていた方すいません。諸般の事情により遠征は中止となり、極寒の西武ドームで精神修行をして参りました。with9ユニ。
いやマジで野球やってる場合じゃない見てる場合じゃない。
だって外は雪。積もるほどの雪。
(注1)↑この中でプロ野球が開催されています。
ドームだから関係無いって?いやあなた西武ドームの構造はご存じですよね?
教育リーグとはいえ世間的には雄星の初登板ということで大注目を集め、ボックスシート&三塁側内野はなかなかの入り。報道陣も多数。
思えば、ひょんなことから一緒に外野で応援することになった9ユニとゆっくり内野で観戦する、いやしっかり二人で話すのもはじめてかもしれんなぁとか思いつつ12:30プレーボール。
詳しい試合の内容など、ここから先はこちらのブログ を参照ください。
要点は、
・雄星この時期にしてはスピードはまずまず。でもセットでの投球で四球を連発、ボークを取られるなどプロの洗礼。三振も取れなかったし、しばらく一軍は厳しいかなぁという印象。
・2番手のシコースキーはパフォーマンスも投球も期待通り。
・谷中さん抜群の安定感。
・高山久6打点の大爆発!!!今季も残留なるか。
・後藤と大崎の調子が上がらないままなのが心配ですねぇ。
・美沢は一つエラーがあったけど、守備はなかなか、バッティングも小技が出来そうな感じ。一軍で見たい。
・ampmの品ぞろえに愕然。ファミマへの改修間近とのこと。オープン戦開幕戦あたりは休業。
てな感じ。対する巨人は育成選手がたくさん出ていましたな。
いやとにかく寒かった。
おかげで、ハシゴしようとしていた等々力でのACLvs北京国安戦は断念。気温以上にお寒い試合だったようですが。
ただ、西武ドームで雪の中試合見たことがあるんだぜ!!!
っていう武勇伝を、今後誰かに自慢できるんじゃないと思った。(誰に?)
秋津で9ユニと別れ、ぬくぬくとした電車に乗って池袋へ到着すると雪なんて全く降ってなかったのはここだけの話。埼玉県所沢市上山口周辺は、やはり異常気象多発地帯なのだろうか・・・


