こんにちは!
ミニマリスト 未満のRikoです!


ミニマリスト を目指して、試行錯誤の日々です。


今回はスマホケースについて。


現在使っているスマホはiPhone 6sです。
そしてスマホケースはこちら。


なかなかマニアックだと思います。


こちらのケース、画期的なところは


写真撮影がデジカメの様にできる!

というところです。



子供がいるとスマホで写真撮影する機会がとても増えます。
シャッターチャンスがあるとすぐにでも撮りたいのですが、普通のスマホだと
左手で固定して右手でシャッターボタンをおしますよね。
この両手を取られるのがすごく嫌で…
でも片手では取れないし、頑張ってもブレるし…

スマホをデジカメの様に使うために最適なケースがないかなーと探していたらたどり着きました。



まず、右手でスマホを持つときにはグリップが付いているのでしっかりと固定されます!
そして、グリップに厚みがあるので片手で持っても疲れない。

さらにデジカメの様にシャッターボタンがあるのです。
これはBluetooth接続ではないので作動にストレスはありません。

写真にこだわりがある方には、別売りで魚眼レンズや広角が取れるレンズもあります!
私は写真のクオリティには拘らないので持っていませんが。


ありそうでなかった!


かなりお気に入りなのですが、
今回財布を買い換えたことでスマホケースを変えることにしました。

また使う日まで、大事に取っておきます。



さて。
新たなスマホケースに求めることは、

①スマホ背面のポケットがほしい。
→手帳型は写真撮りにくくなるから対象外。
さらにカードが取り出しやすいのがよい。
②軽い。
→今のケースは少し重いんですよね。
せっかくiphone は軽いからその機能を活かしたい。



ネットサーフィンしてたら、こんなものを見つけました。



これ、なんかステキ…
海外セレブがこぞって使ってる!っていうキーワードはあまり刺さらないのですが、

単純にスマホストラップだけでなんかオシャレですねぇ。
ケースとストラップが革素材だからかしら?

そして、背面にカードが2枚入るっていうのもなかなか良いですね!
これだけでお出かけ♪っていうミニマリスト っぽい感じでできそう。


でもなぁ…


これだけで出かけて、買い物した時に出るレシートの保管方法がわからない…
家計簿つけるのに、レシートを見ながら記入するからレシート保管必須なんだよなぁ。
ポケットにいれたらどっかいっちゃいそうだし。
追加でポーチもつけられるみたいだけど、
ポーチも買ったら2万超えてしまう…。
スマホケースにそこまでかけられない…。
あと、結局家と車の鍵を持たなきゃだからこれ1つでお出かけはできないよなぁ。
口コミ見ると、頻繁にカードを使いたい場合はカード1枚だけがよいともあるし。



とてもおしゃれですが却下です。



探して見ると、スマホケースってほんとに色々ありますね。
それだけ、スマホの役割が通信手段だけではないということですね。


まだまだ探します。