こんにちは!
ミニマリスト未満のRikoです。


さて、
ミニマリストへの道、第一歩は財布について考えます。


現在使用している財布は、
ミニマリスト御用達の「小さい財布」です。


かれこれ、3年くらい使っているかと。
年季がはいってますねー。


基本、扱いが雑なので手入れもせずにいるとこの状態です。




この小さい財布、とっても使い勝手がよいです。


3年前は長財布を使っていたのですが、その頃ミニマリストが流行っていたこともありこちらに変えてみました。



カード収納が5枚までなので、現在入れているのはこちら。

①免許証
→地方都市なので車必須です。

②銀行カード
→現金はあまり使いませんが、念のため

③イオンカード
→スーパーは基本イオンでカード払い。
ポイント狙いです。

④クレジットカード(家計用の家族カード)
→楽天カードです。
イオン以外のクレジットを使う時。

⑤JAL Suicaカード
→自分のモノを買う時とアップルウォッチでスイカをつかう時のため。



厳選したカードです。
逆に言うと、これ以外のカードはほぼ使いません。
現在専業主婦なので、保険証は必要な時だけ財布に入れればいいです。
ポイントカードは管理が出来ないので(面倒で)持っていません。

銀行カードは、イオンカードが銀行口座付きなので持たなくてもいいのですが
収納枚数が5枚以下になるとスポンと抜けてしまうので、数合わせにいれています。


財布の横にストラップホールがあるので、こちらに家の鍵と車の鍵もつけています。
財布が小さすぎてカバンで迷子になることもあるのですが、鍵がついているのでまあ見つけやすい。

(財布と鍵を一緒につけておく是非はありますが…)

とても満足している「小さい財布」ですが、
最近ボタンがしっかり留まらなくなってきたので
同じものを買い換えようかなーと思ってた矢先に、
ついやってしまいました。


衝動買い


ボッテガヴェネタのミニ財布❤️

ボッテガのクラッチバッグを夫が持っていて、以前からいいなーと思っていたところに、
年末に行ったアウトレットで女性用のミニ財布を売っているのを見つけてしまい、
ビビッときてしまったのです〜


サイズ感もいいし、
みているだけで気分が上がる〜♪
働いている時もハイブランドを持つことはあまりなかったので、
こんなにいいものを持つのはひさしぶり♪


とかなりウキウキしておりましたが…


年末に買ったのにまだ開封しておりません。



ボッテガの財布、落とし穴がありました。。。


つづく→