今の心境。 | シンプルのブログ

シンプルのブログ

ブログの説明を入力します。

もうちょっと、仕事についても、現在に至るまでのことを書きたいけど、、、、
キリがないので、とりあえず、今の心境を…

そろそろ、何とかしないとヤバイ!

危険です。

まず、現実的に、収入少ない、社会的地位も低い、貯金もない、
彼氏いない、できる気配もない(結婚できないかもわかんないってこと)、
なんつうか、自分の身を立てていくすべを得なくちゃやばいってことだ。
その場かぎり、その日暮らし、じゃ…まずい。あたりまえだけど。

あとは、精神的にも。。。
まぁ、何もできない私。あまり贅沢は言ってられないけど、、、
人生で一度くらい、目標立てて、それに向かってもがかないと、
年取ってから、困難が増える。
経験値を増やして、心を鍛えておかないと、、、

いままでも、多少なりとも、困難な状況に立たされたことはある。
社会で戦ってらっしゃるみんなよりは、しょぼーいことかもしれないけど。
また、そこから逃げた経験も1度ある。

困難な状況を自分で切り抜けた経験は、ウソのない、確かな自信となる。
困難な状況から逃げた経験は、その後も逃げ続ける生活を与える。

まぁ…そんな感じで。
当たり障りのない、ぐちばっかの自分を守る生活じゃなく、
目標を作って、無能な自分をさらけ出して、
長期的に自分の人生を考える時期を迎えてみようか…。。。と、そんな心境です。
もうちょっと、自分の人生を大事にしなきゃね…。

覚悟きめなきゃ~!!!