曇り空ですが気温も低い 京都です。
気温は低いのですが少し過湿感も
今週末は台風が近づいて来るみたいで
大きいのと小さいのがツインで接近するらしい
今更ながらですが30~40年前は梅雨時に
台風が接近する事も無かったかと
気候も人も異常?
さて~
継続検査でお預かり中の
KTM690SMCの続きを
チェーンカバー外すにも 国産とは違う
この構造は良いかと思うんですが
国産バイクは 採用して無いですね。
ホィールやらフラップやらも外して
酷く泥だらけにはなってませんねぇ(笑)
掃除するのが 少しは楽かもね
外した部品 洗浄していきましょうか
洗剤使って 綺麗にしていきますよ
チェーンカバーも
酷く泥が付いてないので 洗いやすいかなぁ
ブレーキフルードも交換しますので
蓋開けて
ブリーダーにホース繋いで 解放しときます。
これで ほぼ全部出るんで
待ってる間に この辺も お手入れを
ハブダンパーの状態は良好でした。
ダンパー取って 中も掃除しときます。
ゴムのカスが 結構付着してますしね。(笑)
ゴムカスが有っても 不具合とかは無いのですが
見ると 気分的なもんですよ~
ベアリングの状態も良好でした。
ハブダンパー入れる前に 補油しときます。
補油する事で 少しでも長持ちするので
元に戻して
ハブ取り付けて
当然ですが ハブ側もスプロケットも
綺麗にしましたのでね~(笑)
すぐ汚れるけど
チェーンカバーとかスイングアーム内側の
掃除は チェーンクリーナー使う良く落ちますよ。
綺麗になったら パーツクリーナーで拭くと
カラッとした手触りになります。
昨日 お店の郵便ポストに
関東から お供え物が届きましたよ(笑)
御自分で 焙煎から粉ひきまでされたのを
送ってもらえました。
いつもお気遣い大変感謝いたします。
煎れると良い香りが漂って 美味しいです。
また、京都に来られる時が有りましたら
わたしの生存確認兼ねて 寄ってくださいね。(笑)
でわでわ また
52 994 50 333 71 398












