ブログへの訪問
ありがとうございます。

    

 

💎なかなか肌がキレイにならない

💎シワやシミが気になる〜

と悩んでいませんか?



腸と肌は大きく関わっていることは

ご存知ですよね〜。



私もなかなか便秘が改善されなくて

これは体質だから仕方ないと思っていました。



でも、

腸内環境をよくすることで

便秘が改善され

肌のシワが減っていったんです。



では、何をしたらいいのか?




まず

5つを実践することで

体が変わっていくのを実感します。




それは


 

 朝、コップ1杯の白湯を飲む



朝だけは、一気に水を流し込むこと
その重みで腸にスイッチが入ります♪



美容のカリスマのローラも毎朝

白湯にレモンを絞ったドリンクを飲むのが

朝起きてからの日課だそうですよ〜^^



私も朝の白湯は日課になってます^^

体の中を浄化している感じが気持ちいいです。




ちょこちょこ1.2ℓ以上のお水を飲む


ちょこちょこ飲むことで
便に水分を含み柔らかく出しやすくなります。



全くお水を飲む習慣がなかく

日中にトイレもほとんど行かなかった私ですが

お水によって

朝のトイレタイムが変わりました^^



という私も

まだ1.2ℓは飲めませんが

全く飲まなかった時とは違い

朝のトイレが楽になりました。




 発酵食品をたくさん摂る


発酵食品を摂ると
善玉菌が増え大腸を刺激してくれます♪

いろいろな発酵食品を摂ることを意識しています。



※発酵食品とは

ヨーグルト、キムチ、納豆、チーズ、

ぬか漬け、味噌、漬物など




 海藻、きのこ類などを摂る



ネバネバ系を多く摂りましょう。
わかめ、ヒジキ、きのこなど

お味噌汁にいれています。

我が家では必須の食材です。



きざんだオクラをご飯にのせると

彩りもよくなります。




 お腹のマッサージ


円を描くように

おへその下へマッサージするだけ^^ 


夜寝ながらお腹のマッサージ!

これなら簡単にできそうですよね。




肌がキレイになるための「美腸」

5つの中で、何かひとつでも

実践できそうなことがあったら嬉しいです。



腸内環境を整え、

代謝を良くすることで

体の中からキレイになり

肌を整えていきましょう〜^^