『時間ができたらやりたかったこと』のおかしさ! | ブログで書斎

『時間ができたらやりたかったこと』のおかしさ!


新年おめでとうございます。昨年中は ありがとうございました。




           ・・・・・・・・・・・




2007年も一週間が過ぎ 家族はみなそれぞれの日々に戻っています

simpleも(実は自分のことを‘単単’とか‘淡々’と呼びたかったのですが)

それこそ 淡々と日々を送る生活に戻ったわけであります


今日は1月8日であまりぴんと来ない成人の日を迎えました

simpleが成人するわけではなく 日本中が祝日になっているわけです



天気は上々ですが ちょっとばかり風があります

こっちの方(関東地方)は そんなで 快適な日です




朝からまず取り組んだのは 新年からの新聞整理です

今年は珍しく 自分の気持ちが『日本の将来』へと向いています


それでそういう連載記事を第一回から取り分けました(まだ続きます)

『世界の国々』へも関心がある(今年は)らしく そういうのも取りました


それから『スポーツ選手の輝く笑顔』とか

自分に元気を与えそうな記事も取り分けたので

目下絨毯の上が 取り分けられた新聞で埋まっています




何が可笑しいのかと言うと 去年までに集めた

自分の関心事項の新聞を 『今年こそは整理して処分しよう』と

新年の決意のごとくに 考えていたことで


なんだ!この裏腹さは!なのであります。



           ・・・・・・・・・・・




こんなsimpleですが 今年もよろしくお願いいたします。