{21B0015F-CB16-4982-A1BF-7770B916F803}
ありこなべのブログへ
ご訪問ありがとうございます。

友人達と表参道ヒルズで
ヘルシーランチ🍱
{DCCEECC9-CF1A-44E2-B157-E48AE2ADE0E5}

『やさい屋メイ』本店
季節の野菜をたっぷり味わえる
ので女性客でいっぱい❣️
デコポン100%juice
どっしり水ナスの味噌田楽
黒米をチョイス
どれもこれも美味しい

日射しがたっぷりなので
ビタミン類は必須!
そして私が意識して摂るのが
C以上にビタミンB群

骨折や筋、背中を痛めてからは
コラーゲンをたっぷり摂って
再生能力を高めましょうと指導
されているけれど、何十年も
ビタミンB群を食事から
意識して摂っていると
口内炎にもならず
肌荒れ回復、疲労しにくい
体を保てる事を実感!

私の場合はB6.B12を重視
何だろう?と思われた方は
ビタミンB群食品を調べて
自分に足りてないもの、
当てはまるものが必ず
あると思うのでぜひ食べ物から
積極的に摂って欲しいです!
(豚肉、鮪、ナッツ類、秋刀魚、
あさり、うなぎetcがB6や12)
ビタミンCや良質たんぱく質と
一緒に食べる事!
大人と子供でも栄養素それぞれある
のでバランスとりながら〜

食事でといいつつサプリメントに
頼っているものも1つあります。
サビを排出してくれる
水素サプリ
流行りものは嫌だな〜
まさか〜と思いつつ飲み始めてから
明らかに体が良い方に変化したので
1年半ほど続けております。
汗の質が確実に変わり、
定期健診の血液検査が見事に
変化!前回と同じ体と思えない数値に
医師が驚いていました。
ヨガやバレエなど体を動かすプラスで
サプリ1つならありかもと思えた
けれど、水素濃度を保つ等
商品開発大変なのでしょう〜
とにかく高い‼︎
作っているメーカーさんも
限られているからなのかしら
かといって浸透率低めの水素水
では私の場合どれを飲んでも
全然効果がでなかったので
しばらくはサプリ
続けてみようと思います!

メーカー様どうかもう少し
庶民価格でお願いします(重要)あせる

{163AA6D5-A7A3-445F-831E-E673B54B31F8}

野菜そのままディスプレイされてるにんじ
(๑>◡<๑)
食べることは生きること
ドラマ『ごちそうさん』でのこの言葉
とても印象的で飽食時代の現代であっても
当たり前のようで
当たり前ではない!
娘と共に観ていて互いに
大好きな言葉!
しょっちゅう口にします。

皆様も美味しいものを
おいしく
いただける今を大切に‼︎
そして自分や家族の体を
大切に‼︎
父がそうであったように
食事に制限のある方も
限りある中で楽しみを
見つけられますように!


最後までありがとうございました^ ^