5月スタート! | NENGO リノベーション

NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る

おはようございます。
NENGOリノベーション佐藤です。

いきなり私事ですが、物心ついた頃からジャイアンツファンではありますが、
数年前から広島カープファンになりつつあります。
現;NYヤンキースの黒田がドジャース時代に広島にもどるか、他の球団か?!の選択の時に
広島に戻ってきたら絶対に広島ファンになると決めていましたが、黒田は戻ってきませんが、
気になる存在から最近は広島を応援しています。
そして黒田には日本に戻ってこないでヤンキースの投手陣の柱で引き続き頑張ってもらいたいですね。目指せワールドチャンピオン!

そんな恋、、、いや鯉の季節まっさかり!
そんな広島カープは今年はやってくれるのでは?と期待が膨らみます。
ちなみに当社NENGOのファミリープログラムにはペナントレース休暇なるものがあります。
ペナントレースで日本一になるチームを当てるとその日、もしくは翌日に休みをもらえる!
昨年まではジャイアンツに投票していましたが、今年は広島カープに投票。
去年の楽天の例があるのでわからないですね。。
楽しみです。

さてさて5月もスタートしまいたが、昨日に続き雨ですね・・
昨日雨が降る中、朝出社すると当社の社用車の運転席の窓ガラス部分のウインドウに全面ビニールが貼られていました。

誰か(スタッフが)割ったか?!やらかしたな?!と一瞬思って近づいていると
ビニールにメモがあり、文字が雨で消えかかっていましたが、NENFO本社お隣で営業されている中華料理屋 芳蘭(ポーラン)さんが車のウィンドーが開いていたので、貼っておきました。との事。
雨も結構降っていたので、もしこのビニールがなければ、運転席は大惨事でした。

お隣のポーランさんへの感謝の気持ちと共に感じたのはこちらを気遣ってくれる気配りと
気遣い。雨で少し寒かったのですが、朝からハ―トウォーミングな気持ちになりました。
近隣のコミュ二ティが希薄になってきている世の中。
昔は当たり前に行われていたお隣との当たり前の関係。
我々はリノべ―ションを通してそんなコミュニティをつくれれば良いなと思っております。

ちなみに当社不動産部には綱島不動産マーケットという部門があります。

そして賃貸を活性化させて不動産業界を盛り上げていこうという当社の試み 仕立てる賃貸 がSuumoで取材を受け掲載されましたのでご覧下さい。


と車のウインドウ全開事件から話はそれましたが、、、
開けたままにしておいたスタッフA氏には、、、、「喝!!!!」

※A氏は朝1番でポーランさんへ御礼に行ったそうです。。

ではでは