着工です。 | NENGO リノベーション

NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る

中村です。

今日から外壁リノベーションプロジェクト「BRICK」が着工となりました。
築年数35年。レンガと塗装の外壁です。
レンガは長い時間風雨に耐えて建物を守り少々疲れています。
そのレンガに敬意を表しリフレッシュをして甦らせます。
以前クリアを塗装してしまったようで、現状はクリアが劣化して剥がれてしまっております。
思いっきり、クリアを剥がしてしまいます!
また、塗装部分はレンガとバランスを取ったカラーでポーターズペイント仕上げ。
古き良き建物を美しくリノベーション。
道路に面している植栽も四季を感じられる植栽を植え、旬を感じられるようにします。


ただ単に保護をするのではなく、街における存在価値を変える工事。
住まう人や、街の人や、建物を利用する人の笑顔が待ち遠しいですね。

一方、大規模修繕工事は足場架けを行いますので、住まい手にとっては非常にストレスになります。
工事現場ではなく住宅に入り込んで工事をさせていただきますので、ストレスを極力少なくするように配慮して工事をすすめます。