Simple Pleasuresにご訪問いただき、ありがとうございます。

長野県東信(軽井沢~上田)地域のライフオーガナイザー®、クローゼットオーガナイザー®のmakiです。

 

午後から娘の高校の3者面談…どんなお話をされるのかちょっとドキドキしますが、これが終わればきっと気分もスッキリ。

車で45分ほどかかる場所にあるので、余裕をもって出かけようと思います。

 

 

さて、大学に入学してから始めた(もう何年になるのでしょう滝汗)、「毎日のメーク」という習慣、年齢を重ねた今となっては洋服を着るのと同じくらい当たり前のことになっています。(=ノーメークでは外出できない)

 

今まで本当にいろんなブランドや形状(リキッド・パウダー・スティックタイプetc)のファンデーションを使ってきましたが、ここ2年くらいは面倒くさがりが加速したため、BBクリームに軽くお粉で済ませてきました。

…が、最近それすら面倒に感じるように笑い泣き(おいおい)

 

下地要らずでラクだといわれるBBクリームなのに、何が私にとって面倒なのかな?と考えてみたら

 

①塗るときに手が汚れるので、お粉をはたく前に一度手を洗わなくてはいけない

②きちんとメーク落としをしなくてはならない(当然なんですけどね)

 

あと、面倒とは違いますが、

 

③技術がないので、全体的にのっぺり厚塗りな感じになってしまい(特にあご付近)老けて見えるような気がする

 

 

そんなふうに感じていたときに、ちょうど読んでいた雑誌で紹介されていた、ETVOS のミネラルファンデーションが気になったので、お試しセットを購入してみました。

 

 

実はミネラルファンデーションを使うのは初めてで、ちゃんとメークした感が出るのかな?という不安もありましたが、

「肌にやさしい」

「ブラシをくるくるさせるだけで簡単」

「メーク落としがぬるま湯+石鹸でOK」

というのに惹かれ、試してみたら…とってもいいデレデレ

 

なので、早速レギュラーサイズの商品を注文しました。

以前の私なら、「お試しセットなんて頼むのは面倒!」といきなり現品を購入して失敗ということも多々ありましたが、学習しました(笑)

 

上がレギュラーサイズ、下がお試しセットの下地とファンデーションです。 

下地→ファンデーションの順に真ん中のブラシでつけるだけなので、手も汚れません。

 

薄づきですが、肌の色むらなどはきちんとカバーしてくれるので、BBクリームを塗っていたときよりも、厚塗り感がなく、ナチュラルに見えるように感じます。

そして、メーク落としがやっぱり本当にラク!

これからはクレンジングを購入しなくてよいので、そのぶん、モノと手間が減るのが嬉しいです。

パッケージデザインがシンプルでシックなのもいい♪

 

お試しセットについてきたスキンケア用品もとてもよかったので、現在使っているものが終わるタイミングで、少しずつそちらも切り替えていこうと思っているところです。

 

 

ずっと変わらず同じものを使い続けるのも素敵だけれど、少しずつ今の自分自身の状態や気持ちに合うものを試したり、取り入れていったりすると、やっぱり新鮮な気持ちになれますね。

たまのアップデートも必要だな、と今回ファンデーションを替えてみて、改めて実感しているところですウインク

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村