シンプル投資なら FXから日経225先物取引へ

私は、オンライントレードに目覚めてから、一貫してシンプルトレードを目指してきました。

そのため、通貨ペアに迷ったり、取引時間が夜間が多いFXから、日経225先物取引に至りました。

225先物取引にあっても、よりシンプルなロジックを追求し続け、その中でも最もシンプルでしかも「使える」ロジックが「ドS」と名付けたロジックでした。そのシンプルロジックとは、ずばり、

 

「毎朝 買いのみでエントリーし、引成で決済 」

 

これだけです。

しかしながら、このロジックも一時期は好成績を収めていましたが、やはり安定した利益を確保するためには、シンプルだけでは現実的ではありません。

 

そこで、その後買いエントリー後、相場が下に行ったときにはドテン売りをするというロジックを付け加えたことで安定した利益が得られるロジックとなることが長い期間のデータから分かってきました。

それにしても、ドテンのタイミングを見計らうためには寄り付き後ずっとチャートから目を離すわけにいきません。そこで、自動売買化を考えるようになったわけです。

(続きはこちら☞https://www.oklife.site/jpn225cfd