マンハッタン、アッパーイーストサイドから車で約30分の避暑地、シティ・アイランドに行ってきました。ブロンクスにあります。



約1マイルほどのメインストリートに、お土産やさん、レストラン、郵便局、学校、住宅などがこじんまりと立ち止まり、ニューヨークシティとは思えない雰囲気。



こんなマリーナもあります。見てるだけでリゾート気分。本当は乗りたいけど。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



街の真ん中あたりには、船をモチーフにしたプレイグランドがあって、初めて遊ぶ遊具に息子たちははしゃいでいました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


幼児用のブランコもいっぱいありました。マンハッタンのプレイグランドのものよりも座席が大きくて、ゆったりと乗れます。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



公園の横には公立小学校があり、校庭で遊ばさせてもらいました。同じニューヨークシティの公立校でも、長男が通う学校に比べると、本当に広々としています。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



ランチは、シティ・アイランドの端にある、Johnny's Famous Reef Restaurantにて食べました。新鮮なシーフードが美味しいと評判のようです。

こちらが食べたもの。。。 ちょっとフライだらけになってしまいました。ソフトシェルクラブ、ポップコーンシュリンプ、そして白身魚のフライ。フレンチフライはその下にぎっしりと詰まっています。そして、蓋を取るのを忘れましたが、マンハッタンクラムチャウダー。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



外に席があるのですが、日差しが強いので中で食べました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



食後には子供たちは鳥にえさをあげたり。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



約3時間ほどの滞在し、シティ・アイランドを後にしました。近場のドライブでした~。