先月のことですが、グランドセントラル駅の近くまで用事があったので、思いきってジョギングストローラに次男を乗せて歩いて行ってみました。片道約3キロ、往復6キロほど歩いてしまいました。いい有酸素運動ができました!



行きにパークアベニューを南下していると、56丁目付近で何かの撮影をしているではないですか!

$子供とおさんぽ in ニューヨーク

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



パッと頭に浮かんだのが、ちょうどその週末に公開が始まったSex and the City 2。でも今頃撮影しているわけないし、なんだろう??



聞いてみるとCMの撮影だそうです。でも遠目から見た雰囲気がSATCっぽいなと思い、写真を撮ってみました~。それにしても一番右の黒のドレスの人、すごく背が高くない?? フラットなサンダルをはいているにもかかわらず、誰よりも背が高く見えます。さすがはモデルさん。毎日の自分の生活からは、かなりかけ離れた世界です。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



マンハッタンでは映画やドラマの撮影がよく行われているけど、あまり遭遇しない私。でもだいぶ前ですが、スパイダーマンのロケは通りがかったことがあります。トビー・マクガイアーやクリスティン・ダンストとか主演が出るシーンではありませんでしたが。あとは、去年は近所で「When in Rome」(邦題・みんな私に恋をする)のロケをしていました。そのくらいでしょうか。。。