先日セントラルパークにあるビクトリアガーデンという遊園地に行ってきました。



冬の間はスケートリンクとしてオープンしているのですが、メモリアルディーから夏の間は遊園地としてフル稼働しています。規模としては、浅草の花やしきからお化け屋敷とガタガタ壊れそうで怖いジェットコースターを引いたところでしょうか。すいません、かれこれ20数年前の花やしきのことです。でもここはそれよりももっと低年齢の子供向けだと思います。きっと2歳から7歳くらいが一番楽しめるのではないでしょうか。



前にこのビクトリアガーデンに来たのは3年前で、長男は2歳でした。そのころは親が1つ1つ付き添って乗っていたけど、もう一人でも乗れるようになりました。1年でも違うけど、3年間ですっかり一人前に遊園地を楽しんでいます。



長男は乗り放題のリストバンドをつけて、気に入ったのには何回も乗っていたんだけど、一番人気はこのブランコかしら。暑い日だったので、とても気持ち良さそうです。2歳の次男は、唯一これは乗りませんでした。他のは全部平気だったけど、これは2歳にはちょっと怖そうでしょ。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



長い滑り台。後ろにプラザホテルなんかも見えます。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



タグボート

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



マジックショーなんかもやっていました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



飛行機

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



ジェットコースター。すごくゆっくりで絶叫にはほど遠いです。もちろん2歳児でも大丈夫。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



週末の朝一番に入場したのですが、大正解でした。お昼に近くなると列も出来て(といっても、一回待つくらいですが)、日陰がほとんどなくて、はしゃいでいる子供を横目に夏バテ気味です。でも、子供たちの喜んでいるのを見ると、とてもとても幸せな気分。



メモリアルディー以降のNYは、イベント盛り沢山、子供も大人も忙しくなります。