久しぶりにちょっとびっくりしたセントラルパークでの出来事。


暖かくなったことだし、週末には10キロのジョギングコースを走ったり、そして子供たちとも遊びに来ているセントラルパークなんだけど、なんとタートルポンドで巨大亀に遭遇!! 今日は次男坊とセントラルパークを散歩しました。



タートルポンドは名前の通り亀がいっぱい生息していて、しょっちゅう子供と一緒に亀を見に来てるのですが、こんな亀初めてです。。。 この池の主かと思えるほど。甲羅や手足に水草や藻がついていて、爪も伸びきっているし、かなり汚いけど迫力あります。。。 



中央に写っているのが噂の本人(亀)だけど、iPhoneで撮ったので、細かいことは伝わらないかもしれないけど、大きさは周りと比べても3倍くらい。周りの亀は決して赤ちゃん亀ではないのです。。


$子供とおさんぽ in ニューヨーク


衝撃的な出会いでした。さっそく後で家族(長男と夫)に報告です。また探しに行こうっと、次回はカメラ持参で。