ヨークヴィルにあるクレープ屋さんです。平日に行われているストーリータイム(子供のための読み聞かせや、手遊びのグループ)は行ったことあったのですが、これは週末のブランチ。なかなか雰囲気もいいです。



週末の近所での外食は、子供と行きやすいピッツエリアやベーグルやダイナーとかが多いんだけど、ちょっとだけ(私達家族には)背筋を伸ばしてのブランチでした。それにテーブルにフレンチフライがないのが凄く嬉しかったりします。。。 レストランでついつい子供が欲しがるのでオーダーしてしまうのですが、クレープ屋さんにはメニューにはないので。


$子供とおさんぽ in ニューヨーク



ちょっと甘かったけど自分へのご褒美(?)で、ホイップクリームたっぷりのイチゴのクレープ。でも子供たちにだいぶ食べられたけど。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



夫が頼んだのはサンドイッチ。クレープ以外でもサラダやサンドイッチなどはあるようです。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



どんなレストランに行っても、子供連れだとゆっくり食事を楽しむ余裕がなく、急いで食べてしまうんだけど、ここではちょっとリラックスして食べれました。。コーヒーも美味しかったです。



Yorkville Creperie
1586 York Avenue (between 83rd and 84th St.)
New York, New York 10028
Phone: 212.570.5445