ここ最近出来たばかりのカフェでのこと。


カプチーノの葉っぱにめちゃ癒されてしまいました。紙のカップじゃないところも嬉しい。


$子供とおさんぽ in ニューヨーク



日本だと、飲み物に絵を描いてくれることがあるって聞いてたけど、NYでは初めてでした。



ちなみにカフェの名前、Crover Coffeeというのは、ちょっと定かではありません。。。 まだ出来たばかりで、お店の名前が外に書いてなくて、メニューのところに書いてあっただけ。アッパーイーストサイドの83丁目とファーストアベニューの角にあります。昔はダンキンドーナツがありました。ダンキンのコーヒーが好きなので(あとドーナツも。。。)、お店がなくなって残念だったけど、このカフェがはあまりペイストリーを置いてないので、甘いものの誘惑も少なくダイエッター向きです。お店が広くてストローラーで入るのも楽々だし。



長男を近所の公文に連れて行き、次男は珍しくストローラーでスヤスヤ昼寝中だったので、久々に一人でゆっくりお茶できた、プチ幸せな午後でした。最近手に入れたiPhoneでいろいろ遊べるしね。