今年もNYの桜の季節がやってきました。


日本の桜に比べたら、雰囲気や規模が違うかもしれないけど、ここセントラルパークでも桜満開です。



桜を見て込み上げてくる感情は、やはり日本人だな~と実感。



先週末は天気も良かったのでお弁当を持って、家族でセントラルパークに出掛けました。お弁当と言っても行楽用に気合い入れなくても、パンにハムとチーズとピクルス挟んだものだったり、昨日の残りをパパパッと詰めるだけでもいいのです。上の子は普段は小食だけど「外で食べると美味しいね」と満足げ。下の子は家ではよく食べるけど、早く遊びたいのであまりお弁当は食べなかったり。なので、雰囲気だけ楽しめれば、それなりにみんなハッピー。(でももし私が器用で料理上手だったら、お弁当の写真もばっちり撮るところなんだけどね・笑)



写真はメトロポリタン美術館裏手あたりで、いつもは室内で使うボールテントを持ってきました。子供たち楽しそう。



$子供とおさんぽ in ニューヨーク

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



天気が許す限り、これからの季節、毎週のように遊びに行くセントラルパークです。先々週、公園内のビックループ(約10キロ)を久々に走ったのですが、かなり辛かったです。。。 体はまだ冬のままなので、鍛えなければ。