ボストン滞在の2日目に、ボストン・チルドレンズ・ミュージアム (Wiki)に行ってきました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



少し前にマンハッタンのに行ったばかりで、ここはスルーしようかなあと思っていたのですが、聞いたところによると、マンハッタンのより広いし、かなり楽しいらしい。。。 



そんなわけで、このミュージアムに足を運びました。ドンピシャリ。半日で行ったのが勿体ないかんじで、朝から夕方まで遊ばせたかったな~と思いました。



まずはこの巨大な網のジャングルジムに上る長男。写真に撮った筈なのに、見えません。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



シャボン玉コーナーで自分が入れる大きいシャボン玉を作ったり...

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



それから、水が流れる所で、テーブル水遊び。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



パズルやブロックやら、ミニカーやら、それからおもちゃのショベルカーに上ってみたり...

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



短い時間でしたが、長男(5歳)も次男(2歳)も夢中になって遊び、長男はミュージアムを出ても興奮状態、次男はお昼寝し損ねたのでパワーダウンしてストローラーで大人しくしていました。館内全部見て回れなかったので、もし次回ボストンに来ることがあったら、午前中から行きたいと思います。


川を渡ってくる時は、このミルク瓶が目印です。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


Boston Children's Museum