今週末に、実に6年ぶりくらいにスキーに行きます。ラストミニッツで長男のスキー用グローブを探していたのですが、やっとありました、ここに。



2月といえば、まだスキーシーズン真っ盛りなのに、近所のスポーツ用品店ではすでにスキー用品は置いていないとのこと。。。 ユニオンスクエアにあるバラゴンスポーツショップでも子供用手袋はXやXLサイズしか残っておらず、5歳児に合う手袋は見つからない状態。なぜか小さい時に読んだ絵本「手袋を買いに」を思い出しました。。。 時間があればネットでいくらでも買えるんだけど、こう時間がないときは、マンハッタンなのに不便に感じました。



このBurtonというショップ、スノボのブランドで有名ですよね。スキー派だけど、デザインは素敵だしとても気になるブランドです。それに子供用が充実してます。SOHOにはたまにしか来ないけど、来た際はまた寄ってみたいです。今日は次男を連れて来たのですが、地下鉄に乗れたのでご機嫌でした。



このSOHOにあるお店ですが、ロフト風で天井が高く、広い店内です。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


ロゴ

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



<おまけ>

クローゼットの奥から私のミニスキーを出したんですけど、次男が履いてみました。ニーハイ以上に長いブーツです。まだ2歳だけど、4歳になったらスキー始められるかな。。。 2年後。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


Burton
106 Prince Street (Between Mercer and Greene)