マンハッタンに何店かあって知っていたのだけど、初めて入ってみたコーヒー屋さん、オーレンズ デイリー ロースト。



好きになりそうです。



初めて飲んだ、ヘーゼルナッツのラテ。



普通にラテを頼もうと思ってたらお店の人に、普通のコーヒー、それともヘーゼルナッツで? と聞かれ、びっくりしました。



もちろん、ヘーゼルナッツのコーヒーが好きなので、作ってもらいました。なかなか粋なことをしてくれます。もちろんラテのお値段で。ミルクが多く入ると香りが少なくなるけど、ヘーゼルナッツも楽しめて、コーヒー好きにはたまらない、ホッとしたひとときです。



私が入ったお店はこんなふうです。ベビーカーでも入りやすいです。でも席は2脚のスツールのみ。買ってすぐ出て行く人が多いようです。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



コーヒー豆もずらーっと並んでいます。グラム売り(ていうか、ポンドですけどね)してくれるので、挽きたてが買えます。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



次男は高いスツールにちょこんと座って、おやつを食べていました。それから、レジ近くのスウィートを指差して、「クッキー」とおねだり。最近言葉が増えてきたので、要求も増えてきました。そしてクッキーを買ってあげるととても満足げ。この先、コーヒー屋さんではクッキーや甘いものを催促されそうです。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



Oren's Daily Roast :
1574 First Avenue
(between 81st & 82nd Sts)
New York, NY 10028
(212) 737-2690