近所のピザ屋さんでここ最近お気に入りがここ、Gino's Pizza。1枚ごとのスライスで買ったり、パイ1枚丸ごとオーダーしたりします。


週末で家族揃ってるので、今日は1枚ピザオーダーし、もりもり食べました。お正月早々、挫折しそうなダイエットです(苦笑)。


よく食べるのが、ハーフ&ハーフ、違う種類のトッピングを半分ずつ乗せてもらいます。今日は、片方がなすで、片方がチキンと思ってたら、どちらも品切れとのこと。日本ではオーダーしたいものがないということは少ないけど、こっちでは結構日常茶飯事なので、いちいちめげません。


気を取り直してオーダーしたのがこれ、ハムと赤ピーマン。写真うつりは??なかんじですが、美味しかったです。赤ピーマンはすっかり柔らかくて、ピーマンぽくなくて甘く、ハムは子供たちに人気で喜んで食べてました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


ちなみに、なすのピザって最初なんか変な感じがしたんだけど、食べてみたらはまりました。なすと、トマトソースと、チーズって聞くと、イタリアンってかんじで美味しそうでしょ。


Gino's Pizza
345 East 83rd Street, New York, NY


(おまけ)

リーマンショックのあたりに聞いたファイナンシャルジョーク

Whole pizza(ピザ1枚)とインベストメントバンカーの違いは?

ピザなら家族4人を食べさせることが出来るけど、インベストメントバンカーは出来ない。。。

(おわり)