メリー・クリスマス!



長かった1日でしたが、やっと子供たちが寝て静かになりました。



朝はクリスマスプレゼントを開け、午前中は子供たちは新しいおもちゃに夢中になって遊んでいました。



いつもラストミニッツでツリーを買って飾り付けをするのですが、ことしもクリスマスイブになってしまいました。通称「グランマのツリー」。なぜかって言うと、飾りがとても古いから。グランマから譲り受けたもので、夫が小さい時から持っているものもあったりします。白か透明のライトで、シンプルなオーナメントを飾りたいのだけど、今年も買い損ねてこれらの古い飾りをつけています。でも子供にとっては、いろんなバラエティに富むのがあって、楽しいみたい。今年はほとんど長男が飾り付けをしました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



朝はこんなかんじで、プレゼントが子供たちが起きるのを待っていました。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



今年のクリスマスディナーは羊のローストでした。いつもホリディシーズンのディナーは夫担当なので、今回も私は子供たちと遊びながら待っていました。たまには家事から解放されて、食べるだけって素敵(笑)。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク



クリスマスが終わったらすぐお正月。今年もあっという間でした。