降りました初雪。土曜の昼から降り出した雪が、朝にはたっぷり積もって、子供たちに「早く遊びにきて」と言っているよう。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


長男は興奮気味で目を覚まし、親たちはそりやスキーウェアをクローゼットの上の方から引きづり出して、雪遊びに連れて行く準備をはじめました。


そういえば、ニューヨークに来た頃初めて見てびっくりしたのが、このゴミ収集車の除雪車。車の前に雪かきをつけています。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


で、これが普通の除雪車。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


いつも雪降った時に行く、カールシュルツパークの坂ですが、なかなか混んでました。学校で見かける顔もちらほら。みんないろいろなそりで滑っています。

$子供とおさんぽ in ニューヨーク


1時間ほど遊んだ後、家に帰ってホットココアを飲みました。ただ近所に雪遊びに行くだけで、ちょっと疲れてしまいました。こんなことじゃ、雪山までスキーに行けないですよね...。今年は長男もそろそろスキー出来るとしだし、久々にゲレンデ目指したいと思います。