先週末にブライアントパークで上の子(5歳)とスケートをしてきました!
 

$子供とおでかけ in ニューヨーク


$子供とおでかけ in ニューヨーク


入場料が無料で、スケート靴のレンタルが12ドルです。入れ替え制ではないので、飽きるまでいてOK! ということで、1時間以上遊んできました。


それにしても! 初心者の子供にどうやってスケートを教えたらいいの? と戸惑いながらも、1時間フラフラ、ドタンバタンしているうちに、彼はどうやらコツをつかんできたみたいです。少し楽しくなってきたところで、でもだいぶ疲れてきたようなので、この日はお開きに。


帰りにメリーゴーランドに乗ってきました。夏だけだと思ってたけど、冬も回っていました。1回2ドルで、付き添いの大人は、立って乗るなら無料です。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


ブライアントパーク内では、温室のような出店が出ていました。アクセサリーやインテリアの小物を売っていたり、たこ焼き屋さんやカフェがあったりと、いろいろです。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


街中で気軽に楽しめるスケート、また来ようっと。次はセントラルパークのスケートリンクに行こうかな。