下の子(1歳10ヶ月)を連れて、ちょっとドキドキなマディソンと五番街の雑貨やブティックめぐり。子供と一緒なので、ホントはパンツにスニーカーが楽だけど、それじゃあちょっと...な感じなので、スカートにタイツにブーツの買い物戦闘服を身に着けて。


買い物と言っても、普段使っているものを買い足したり、カスタマーサービスへの用事だったりするので、新しいものを吟味するわけではありません。でもショーウィンドウを見たり、グッドルッキングな店員さんを見るのはワクワクするものです。


まず1軒目、マディソン街と60丁目にあるCrate and Barrel (クレタ アンド バレル)。コンテンポラリーなキッチン用品が揃っています。まだ日本には進出していないのですが、アメリカには数多く店舗があります。グラスが割れてしまったので、同じものを揃えました。普段使いの家の食器はほとんどここで買っています。


続いてティファニー。カスタマーサービスに用がありました。ちなみにここのカスタマーサービスは最高。アメリカの雑なサービスに慣れてしまうと、日本のような丁寧な対応をされると、かなり感動します。今回は、結婚指輪のポリッシュ、クリーニングと、時計の電池交換と、あと夫の結婚指輪のサイズ直しです。先週結婚7周年を迎えましたが、指が少し太くなった模様。あとお互いおなかまわりも。


その次に寄ったのは、ヘンリ・ベンデル。ディスプレイは本当に女子の心をくすぐります。時間がないのでほとんどスルーして2階に行き、いつも使っているMario Badescu(マリオバデスク)の基礎化粧品を買い足しました。


次は高級百貨店のバードルフ・グッドマン。ちょっと場違いな私達ですが、地下の化粧品売り場へ。Shu Uemuraのオイルクレンジングを買いに行きました。緑色のボトルのクレンジング ビューティオイル プレミアム A/Oを愛用しています。お店の人に新しいカラーのアイシャドウやチークを試してもらいたかったけど、ビューティカウンターは今度1人で来た時にでも(いつになるかな~)。


エコバックを持ち歩いているんだけど、欲しくなってしまう紙袋達。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


次は子供のお待ちかね、FAO Schwarzへ。親の用事に付き合わせてごめんね。やっと君の好きなお店についたよ。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


2階にはプレイモービルのプレイテーブルがあって、楽しそうに遊んでいます。ホリディシーズンの土日は滅茶苦茶混んでいます。嵐の前の静けさってかんじです。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


お昼になったので、今日は56丁目の5番街と6番街の間にあるレストラン伊勢へ。ランチスペシャルの鍋焼きうどんと、ミニちらしのセットをいただきました。鍋焼きうどんは秋冬に絶対食べたくなります。


1時になったのでティファニーに戻り、サイズ直しをした指輪を取りに行きました。これで本日の用事は終了! 今日はママに付き合ってくれてどうもありがとう。

$子供とおでかけ in ニューヨーク