2005年、2006年、2008年と妊娠出産の合間を縫って(笑・上は2004年生まれ、下は2007年生まれです)3回走ったニューヨークシティマラソンですが、今年は家の近くのファーストアベニューで応援していました。走れたら良かったな~と思いつつ、のんびり家族と過ごすマラソンの日もなかなかいいものです。


まず、これがうちからの眺め。向かいのアパートのルーフに、ごっついライフルを持ったスナイパー? が待機しています。でもレース中、始終リラックスモードの警官たちでした。ちなみに左の警官はゴルフのスウィングの練習してるし。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


これが車が通行止めになったファーストアベニュー。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


マラソンランナーたちが来ると、こんなかんじ。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


道路からも応援しました。凄い人の数です。今回は友人2人が初マラソン挑戦しました。1人は3時間48分24秒の快挙、そしてもう1人も4時間28分33秒ととても素晴らしい結果でした。おめでとうございます!

$子供とおでかけ in ニューヨーク


今年は残念4位になってしまった、ポーラ・ラドクリフ。でも途中まではずっとトップで走っていました。走るフォームが雑だけど、それがかっこ良かったりします。早いのでシャッターチャンスが難しい。(いいカメラ買いたいな~)

$子供とおでかけ in ニューヨーク

$子供とおでかけ in ニューヨーク

$子供とおでかけ in ニューヨーク


サイドストリートは通行止めになり、子供たちの運動場に?

$子供とおでかけ in ニューヨーク


おまけ

前日のハロウィーンでは外の様子を撮り忘れたけど、まだデコレーションが残っていました。

$子供とおでかけ in ニューヨーク