やっと先ほど子供たちを寝かしつけて、ほっと一息。


今年はハロウィーンが土曜だったため、普段よりも長く感じた1日でした。子供達のTrick or Treatに付き添って、近所のお店などをまわり、そして自宅のあるアパートメントの住人も訪ねました。私達が住むビルディングには総勢200世帯ぐらいお部屋があり、トリック オア トリートを歓迎するお家にはサインがついています。なのでそのうち15戸から20戸ぐらいはまわったでしょうか。


ビレッジでのパレードにはかなわないけど、アッパーイーストも子供たちの仮装で賑わっていました。街の様子を写真に収めるのを忘れてしまったのですが、これが今年の上の子のコスチューム。バットマンです。家で写真を撮ると、なんか周りがごちゃごちゃしていて、生活感丸出しですが...。下の子はあまりコスチュームに興味がないようなので、家にあった恐竜のマスクだけ。

$子供とおでかけ in ニューヨーク

これがアパートメントを回っているところ。カボチャの形のバスケットを家に忘れてしまい、なぜかカボチャ色のエコバックで。なんかシャイニングちっくな廊下? そういえば、うちの子も廊下で三輪車こいでいました。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


アパートメントの住人宅をまわったあとは、今度は家で待機でTrick or Treaterを迎えました。10組くらいは来たでしょうか。近所にどんな子達が住んでいるか見るのも楽しみです。


ちなみに今晩はママキッズナイトでした。夫はアップステーツで友人の結婚式。ハロウィーンの夜に? はい、ゲイ マリッジでした。女の子と女の子の結婚式。まだニューヨークではリーガルにならないですね...。私も行こうと思っていたのですが、今回は欠席。5年前彼女が男の人との結婚式のときは、ブライダルシャワー、カソリック教会での式、そしてレセプションとすべてフルコースで出席したのですけどね。


明日はニューヨークシティマラソン、そして結婚7周年目のアニバーサリーです。