ミッドタウンで買い物のついでに、42丁目にあるブライアントパークに寄ってみました。


ママの買い物に付き合わされて、遊び回れない息子。道を歩かせるにも人が多いし、大好きな地下鉄に久しぶりに乗れたのに、ずっとベビーカーの上でつまらなさそうにしてました。そこで、天気もいいし、ランチタイムも近いので、ここでお昼休み。


アッパーイーストの公園やセントラルパークはよく行くけれど、こうした高い建物に囲まれた公園も、なんか久しぶりで新鮮。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


ニューヨークのファッションウィークは、ここに会場が作られてショーなどがあるそうです。


夏には、小さいメリーゴーラウンドなどが置かれ、家族連れで賑わっていました。


冬にはスケートリンクが出来るのですが、今準備中の模様。

$子供とおでかけ in ニューヨーク

$子供とおでかけ in ニューヨーク


忙しいニューヨークだけど、こんなほっとする空間があって、ちょっと嬉しい。


本当はラテにサンドイッチなんかを食べていたいところだけど、楽なのでマックでハッピーミールを購入...。子供はナゲット、りんご(スライスされたもの)と、チョコレートミルク。で私はクリスピーチキンサンドイッチ。うちの下の子、食べるのが大好きなのでがっついています。その間私も一休み。ちなみに今回のおもちゃはアストロボーイのTRASHCAN。鉄腕アトムのハリウッド版CGアニメです。(リンク、クリックすると音が出ます) うん、なんか手塚治虫のアトムとはなんか違う感じだけど仕方ないか。上の子連れて観に行こうかな。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


ブライアントパーク内を、トコトコ下の子を追いかけて歩いていると卓球台発見! もしこの近くで仕事してたら、休み時間とかに同僚とノリで卓球なんかしてみたいな~。

$子供とおでかけ in ニューヨーク