ここ数年ヨガブームが続いているニューヨークですが、なんと赤ちゃんからのヨガ教室もあるんです。近くのヨガスタジオに、Karma Kids Yogaのクラスがあるというのを聞きつけ、早速参加してみました。寒さ対策も兼ねて、冬に室内で下の子(22ヶ月)をのびのび遊ばせるにも、ちょうど良さそうです。週に1回45分で、ヨガのポーズを取り入れて踊ったり、歌ったり、指人形が出てきたり、ママとスキンシップを取りながらジャンプしたりなどなど。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


前に音楽のクラスを取ったんだけど、このくらいの年だとじっとしていないので(うちの子は特に)、ちょっと大変でした。ヨガだったら、スタジオで走りまわっても全然OKだったし、このクラスは1歳半から3歳くらいが対象で、45分間のクラスで音楽、ダンス、体操と、なんだか盛りだくさんで、ちょっとお得な感じ。お勉強系の習い事もいろいろあるけど、できるのなら自分も楽しみたい! と思い親子ヨガにしてみました。


ニューヨーカーの息子は1歳でヨガデビューしました(笑)! 来週も楽しみです。