最近のお気に入りのプレイグラウンドです。2009年にリオープンしたばかりなので、遊具なども新しいです。

$子供とおでかけ in ニューヨーク

子供とおでかけ in ニューヨーク


アッパーイーストのヨークアベニューと90丁目に、アスファルトグリーンという、プール、ジム、サッカー場などをそろえた、スポーツクラブがあります。プールはオリンピックサイズがあり、ベイビーから大人までの水泳教室が連日開かれ、サッカークラス、体操教室、そして子供のためにバースディパーティなんかも出来ます。私は行ったことないけど、ここでの誕生日パーティは、子供にも大人にも好評のようです。


この小さいプレイグラウンドは、アスファルトグリーンの入り口前にあり、近所の子供たちはもとより、スポーツクラブに通う子供たちが行き帰りに寄っていたりもします。


遊具は、奥のほうに2才から5才くらいまでがRecommendと書いてあるものと、お砂場があり、そして手前には大きい子達用の遊具があります。これは滑り台、モンキーバー、ロッククライミングなどが全部セットになったようなかんじで、子供には楽しいんじゃないかしら。うちの1才くんは、どちらの遊具でも遊んじゃうけど、大きい遊具は、大きい子供達がいない時に...。ブランコは幼児用が2個、補助なしが2個あります。


場所が、イーストリバーのすぐ横なので、冬は寒いかもしれません...。川沿いは風が冷たいんです。ところで、ところで、なんだかとても寒くなりそうな、ニューヨークの冬です。