メトロポリタン美術館の南側に小さなプレイグラウンドがあります。3頭の熊が目印です。入り口は5番街と79丁目の80丁目間から入ってすぐのところにあります。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


今日はこの入り口からセントラルパークに入ったので、久しぶりに寄ってみました。乳幼児用のブランコ(bucket swingと英語では呼びます)が8つもあります。その他の遊具は高い滑り台やモンキーバーなので、1歳児には少し遊びづらいかもしれませんが、夏には小さいスプリンクラーから水が出ていて、楽しく遊んでいました。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


このプレイグランドを後にして、セントラルパークの中へ。


メトロポリタン美術館の南側の芝生。子供ってこういう坂になってる芝生好きですよね。駆け上がったり、降りたりしていました。

$子供とおでかけ in ニューヨーク


いつもはベビーカーで行動だけど、ベビーカーを降りて歩けるところに来ると、とても嬉しそうな息子。トンネルに入るだけではしゃいでいます。公園内を1時間近く歩き回って、今日はとても満足げでした。

$子供とおでかけ in ニューヨーク

$子供とおでかけ in ニューヨーク

そういえば、セントラルパークには21のプレイグラウンドがあるんですって。こんなウェブページを見つけました。まだ行ってないところがあるので、寒くならないうちに行けるかな?

http://www.vacationidea.com/new_york_city/central_park_playgrounds_nyc.html