たまには育児から開放されて、ひとりリラックスタイム☆



午前中に子供たちは夫と近所のCarl Schurtz Parkへ、イースターのお祭りに行っている間、私はフェイシャルに行ってきました。East 52nd Streetにある、このMario Badescuというスパに通いはじめて、かれこれ6年ほどになります。おなじエステティシャンにしてもらっているので、気が知れていて安心です。



さてさて、このMario Badescuですが、顧客にサラ・ジェシカ・パーカーやリブ・タイラーなど大勢のセレブがいるそうです。こういう人たちはいつ来るんだろうと思っていたら、すいぶん前ですがマーサ・スチュワートとサロンの廊下ですれ違いました。今年で68歳になるマーサですが、肌年齢は絶対若いはず! 至近距離で見た彼女の肌は、つるっとしていて卵のようでした。



これはさておき、自分の肌ですが、エステティシャンには開口一番 「毛穴かなり詰まってるわね」。ハイ、そうです、かなり久々のフェイシャルです。子供が生まれる前は2ヶ月あけないで行っていたのに、子供が生まれてからは自分のスキンケアは二の次。。。 頑張らなければ!



1時間半のトリートメントが終わり、詰まっていた毛穴がきれいになり、毛穴が引き締まりました。今回初めて、フェイシャルの後に、毛穴が呼吸しているのを感じました。本当です~。感動しました。。。



ちなみにNYでのフェイシャルは実は「リラクゼーション」とは程遠いかも。毛穴に詰まった汚れを指で押し出してもらうのは、慣れてはいるけど痛いです。。。。 でもマッサージと、スチームと、パックは気持ちよくて、いつもいつも寝てしまいそうになります。



次はいつ行けるかな~。



基礎化粧品はMario Badescuを使っています。いつもお世話になってます!

www.mariobadescu.com