マーティン・ルーサー・キングの三連休はずっとマンハッタンで過ごしていました。



この連休はほとんど毎日氷点下で、家でDVDなんか観て過ごしたいところだけど、うちの男の子たちは家でじっとしていられません。



近場で楽しそうなところと言えば、特に冬はよくお世話になっている美術館。連休の初日はメトロポリタン美術館に行きました。美術館は広いので、今回はエジプト館を中心にまわりました。4才の息子はミイラに興味津々。展示品はすべてガラス戸の中なので、親は安心です。そうじゃないと、好奇心旺盛な4才の息子は絶対触ろうとするので、親はヒヤヒヤです。


子供とおでかけ in ニューヨーク

子供とおでかけ in ニューヨーク



美術館の、こういう広い空間が好き。1才の息子も、頑張って歩いていました。


子供とおでかけ in ニューヨーク

子供とおでかけ in ニューヨーク

子供とおでかけ in ニューヨーク



トイレが物凄くキレイだったので、感動して写真をパチリ。ここはエジプト館とアメリカンウィングの間あたりにあるトイレですが、グラウンドフロアの入口近くのトイレも新しくて、おすすめです。グランドフロアには、子供の図書館などもあります。


子供とおでかけ in ニューヨーク