世界を平和にする方法 10年間のまとめ | グレイスフルスイーツ「美しく美味しく優美な食後感がコンセプトの新しいお菓子」

世界を平和にする方法 10年間のまとめ

21歳のころから、世界平和について考えてきました。

社会はそんなに甘くないものだろうと思ってたので

10年たって、まだ同じこと考えてる30代だったら何かはじめようと

とりあえず考えてました。

貧困は、パンや物を施す慈善事業では解決できないということはわかりました。

環境問題は、現状がいかに危険極まりない状態かを伝えることでは解決できないことはわかりました。

食の問題も、いかに砂糖の取りすぎや動物性の過剰摂取が体によくないかを広めても解決できないこともわかりました。

世界平和を実現するのに、反戦運動や戦争がいかにひどいものか二度と繰り返してはいけないかを
伝え続けても戦争はこの世界からなくならないことはわかりました。

この世界にはすべての人が幸せに穏やかに暮らせるだけの富も食べ物ももうすでに
存在することもわかりました。