貧乏生活の私だが、今月はビールと共に解禁している。


30年住み着いた実家を売り、離れて三年になるだろうか。

その近くの駅、北八王子で親友が本にも載るほどの手打ち蕎麦屋を開いていたが、突然小学校先生になる夢を叶えるため、店を若いのに譲った。

一年の猛勉強で見事その夢を叶え、
今では生徒、親ばかりでなく回りの先生にまで人気の教師になっている。


そして、そのお店で手伝っていた彼の大学の同級生が二件隣でカレー&飲み屋を開いた。
私も当時大学には入ってなかったが、彼等の入っていた軽音楽部に所属し、彼とは仲良かった。

職人時代の私は自然と行きつけになった。

彼の人柄と、独特のメニューにて、そこそこ人気があった。


色々思い出の詰まったこのカレー屋も、建物の老朽化で今月28日、8年の幕を閉じる。

↓カレー屋「under the tree 」




あと2、3回しかいけないので、それまで解禁というわけだ。

北八王子に、そして我が思い出の地に足を運ぶ理由がなくなりゆくのは寂しいもんだ。





↑手打ち蕎麦屋「八十甚」跡


Android携帯からの投稿
患者さんに美味しい食パンをいただき、1斤カバンに入れ、学校に行った。

クラスには元格闘家の欲しがるマンがいる。


「今日、患者さんからもらったパンあるよ。食べる?」
「はい…
って、食パンじゃないですか~」

そんな小さな笑いを期待していた。

現実は、

「パンあるよ。食べる?」

「はい!…
美味しそうな食パンじゃないですか
!(笑)」


なるほど、スカされた
そうきたか~


そして、私はパンクした自転車のタイヤの修理を続けた(教室でそんなことやっているという事はおいといて…)


無事修理を終え机に戻ると、机上には封が開き、6枚切りが5枚になってた食パンが置いてあった。


えっ?
食パンってバターとかつけて食べるもんじゃないんですか?


そう、彼はスカしたのではなく、純粋に答えていたのでした。


彼は体つきに似合わず、ほんとピュアなんす。

上には上がいる。


彼は、私以上にsimplemanだ。








Android携帯からの投稿




下は、前席の筋肉バ…
筋肉マンが私を撮ろうとして、魂抜かれるのやだからかくれますた。


熊の足跡は、無断で載せたら秒殺されるのでかくしました。
柔道五段のまさに、熊さん。


子供、めちゃめちゃ可愛いんだな~

なぜか…

いや!当然!