男の子二児のワーママです。
<長男小3、次男年長>
部署異動してから半年が過ぎました。

仕事内容、職場の環境にも慣れましたが、
一つだけ慣れないことがあります。
それは、
電話対応
仕事柄、毎日社内や社外に電話を掛けています。
特に社外に電話をしている時、
御社、弊社がごっちゃになって分からなくなるーーー!!!

弊社、あ、いや、御社の〜〜・・・
って、全然誤魔化しきれていない
社会人としてダメですね。
取引先の方が良い方ばかりなので、お堅い感じじゃないのが唯一の救い。
ビジネス お願いする時 言い回し

<長男小3、次男年長>
部署異動してから半年が過ぎました。

仕事内容、職場の環境にも慣れましたが、
一つだけ慣れないことがあります。
それは、
電話対応
仕事柄、毎日社内や社外に電話を掛けています。
特に社外に電話をしている時、
御社、弊社がごっちゃになって分からなくなるーーー!!!
弊社、あ、いや、御社の〜〜・・・
って、全然誤魔化しきれていない
社会人としてダメですね。
取引先の方が良い方ばかりなので、お堅い感じじゃないのが唯一の救い。
会ったことのない人でも電話口で大体の雰囲気が分かりますよね。
あと、電話対応の他にも、メールのやり取りで言い回しが分からなくなった時は、
即検索!
社会人16年目だけどまだまだ勉強中です
