男の子二児のワーママです。
<長男小2、次男年中>



一昨日の夕方から右目がゴロゴロして、


瞬きをするとちょっと痛いような。。。






翌朝、やっぱり違和感がある。



痒くはないけど、ちょっと痛い。



しかも腫れてる真顔




ものもらい・・・?



眼科に行きたいけど、仕事は休めない。

いや、休めるけど、緊急を要する感じじゃないので、休みたくなかった。




仕事終わりに眼科へ行くとしても、子ども達を連れて行くことになる。

待ち時間が長いからそれは避けたい。




そうだ!


とりあえず市販の目薬で様子を見よう!



と思って、家の近くのドラッグストアを調べたけど、



どこも10時開店・・・。

フレックス出社するなら、仕事休んで病院へ行った方がいいや。




そしたら夫が、


「会社の最寄りの駅にはドラッグストアないの?」



と。



はっ!!!!あんぐり

確かあったはず!!!




ダメ元で調べてみたら、8時開店。

思わず二度見。



夫、ナイス拍手




会社の最寄り駅のドラッグストアに駆け込んで目薬ゲットして出勤しました!!





朝早くから開店してくれてありがとう泣くうさぎ



2日経ちましたが、痛みも腫れも引いてきましたニコニコ