男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>




保育園で手足口病、ヘルパンギーナなど夏の感染症が流行っています不安







そんな中、




お昼過ぎに保育園から着信がありました不安





電話に出る前から怯える母滝汗





先生から話を聞くと、




・午前中元気がない様子だった(お友達から心配されるくらいびっくり



・給食をほとんど食べていない(毎日完食する次男がびっくり



・手足に発疹は見られないけど、顔にポツッと発疹がある(これは汗疹の気がする)




発熱はないけど感染症も流行っているから、念のためお迎えに来てほしいとのことでした。




万が一、感染症に罹っていたらお友達にも移したら悪いし、その日は特に急ぎの業務もなかったので、





早退させてもらいました走る人


理解のある職場の方達ばかりで本当にありがたい。涙





お迎えに行くと、思っていたよりも元気な次男。




帰ってからはゴロゴロ過ごし、



夕食はおかわりするくらいに食欲復活!




いつものように長男とバトルを繰り広げ、




明日も保育園行けそうだわと確信する母キメてる




早めに寝かせて充電させましたふとん1




毎日暑いのもあり食欲が落ちただけだったのかな?



とりあえず今朝も元気に登園してくれましたニコニコ