男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>




長男の担任の先生は、







2年生になって初めて男の先生になりました。



保育園から小1まではずっと女の先生でした。




男の先生ってどんな感じだろうな〜と




ちょ〜っとだけ心配していましたが、





普段学校のことをあまり話さない長男が、





自分から先生のことを話す話す。



先生の情報だけ入ってくる泣き笑い





そして唐突に、





小学校の先生になりたい!




と、初めて自分から将来の夢を教えてくれました




先生が大好きな長男、親としては嬉しい限りですニコニコ





でも、同じクラスの2人のママから「先生、厳しいらしいよ。うちの子は怖がってる。」という情報を得ましたあんぐり





が、




そんなことを長男から聞いたことがないので、




まだ怒られていないのかな泣き笑い泣き笑い




先生好きだから良い子にしているのかな泣き笑い泣き笑い





このまま3年生まで良い子に過ごしてほしいですニヤニヤ