男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>




来月は七夕。







保育園から、園に飾る用の短冊が2枚配られました。




子どもの願いごと用と親の願いごと用。





親の願いごとは、夫がまだ帰宅していなかったので、長男と相談しながら決めましたニコニコ





ありきたりだけど、





まいにち げんきに すごせますように




と。




そして最後に、





パパ、ママ




って名前を書いたら、




長男が、





え?ぼくの名前は??




と。




おおー!そうだった、そうだった!




親用の短冊だから、パパとママしか書かなかったけど、




長男も一緒に考えてくれたもんね泣き笑い泣き笑い

ごめんよー。




すぐさま、ママの横に長男の名前を書きました!






自分の名前がないことを気にしてるし、願いごとを一緒に考えてくれるし、




まだまだ可愛い小2男子ですねニコニコ