男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>




小学生低学年でもできる、



おすすめのアナログゲームありませんかね真顔







と言うのも、




我が家では、




Switchのゲーム時間とテレビを見る時間を決めていて、




時間のルールは守ってるからいいのだけど、




ゲームやテレビが終わったあと必ず、





「何して遊べばいいの〜?」




と聞いてくるのです。





塗り絵もあるし、レゴもあるし、ポケモンのフィギアもあるし、オモチャは溢れてるのに、





自分で考えて遊べないのです。






完全にゲーム脳になってるわ真顔




Switchがなければ遊べないのか真顔




ゲームを与えたのは私だけど、





少しは自分で考えたらどうなのか真顔




でも、塗り絵もレゴもその他オモチャも、




小2長男にはつまらないのかな。




新しいアナログゲームを買ってあげようかな。




今考えているのは、




野球盤とか、





サッカー盤とか、



ボードゲームとか。





どれも夫か私が一緒に遊ばないといけないけど、




Switchやテレビとは違った楽しさが味わえるから良いかな〜と。




楽天スーパーセールも始まるし、




どなたかおすすめのアナログゲームがあれば教えてくださいおねだり