男の子二児のワーママです。
<長男小1、次男年少>



来月、次男は年中クラスに進級します。






元々、年中クラスになったら何か習い事を始めようかと思っていて、



次男の意見も聞きつつ、


親の希望もありつつ、


考えた結果、2つの習い事を始めます!



1つ目は親希望の



\学研教室/


保育園に講師の先生が来てくれるので、送迎が不要なのです!!
←めちゃくちゃ助かる。


家でひらがなやカタカナ、数字のお勉強ができていない分、学研教室でお友達と楽しく学んでくれたらいいな〜



という、親の希望ニヤニヤニヤニヤ



2つ目は次男希望の



\スイミング/



長男が通っていたスイミングスクールに通うことに。


お兄ちゃんがプールで泳いでいる姿を見たことがあるのでやる気満々!


無限の体力を消耗させるのにピッタリニヤニヤ



新年度は新しいことにチャレンジする良いタイミングですね。


私も何か始めたいな〜ひらめき