男の子二児のワーママです。

<長男小1、次男年少>



先日、郵便入れにチラシが入っていました。






マンションの管理人さんから、



「上階居住者の皆様へ



下階から騒音について苦情が出ています。


足音や深夜早朝の音には気をつけてください」



的なチラシが。

↑だいぶ省略したものです。



我が家は2階以上に住んでいます。



上階居住者の皆様宛てなので、



直接我が家が何か苦情を受けたわけじゃありませんが、



思い当たる節はあるよね真顔



常日頃から子ども達には



静かに歩いてー!


走ったら下の人に迷惑だよー!



とは言っていますが、



足音がゼロになるわけはない悲しい




元々リビングの一部にはジョイントマットを敷いていましたが、



今回のチラシの件で、



ジョイントマットを追加購入して、



リビングの大半を埋めました。



出来ることはやっておかないとね不安



いつまた苦情がくるかヒヤヒヤです。

一階の賃貸物件を探してもなかなか見つかりませんでした。



3歳次男が大きくなれば不安は少しは解消されるかな悲しい