男の子二児のワーママです。

<長男小1、次男年少>



昨日の夕食です。







料理は嫌いじゃないけど、

←むしろ好きなほう



献立を考えるのが苦痛真顔

←だから同じようなメニュー続く




子ども達に「何が食べたい?」と聞いても、





「なんでもいいよ〜」




と、毎度同じ返事。

←なのになぜか聞いてしまう。




でも昨日は違いました!




長男が「ピーマンの肉詰めがいい」とひらめきひらめき




了解、了解!!




\ピーマンの肉詰め作りました/





牛豚ひき肉に、塩胡椒(適量)と、ナツメグ(適量)と、生卵(つなぎのつもり)を入れ、こねこね。




半分に切ったピーマンに小麦粉を振って、ひき肉を詰めるのみ!



なんのこだわりもないピーマンの肉詰めですが、




美味しかったニコニコ

←自画自賛



ピーマンの肉詰めの他には、



きんぴらごぼうとすまし汁を作りました。




今日の夕食は「鶏の照り焼き」と、きんぴらごぼうとすまし汁の残りですひらめき