男の子二児のワーママです。
<長男小1、次男年少>


タイトル通り、

昨年10月に入会したこどもちゃれんじを辞めました。






半年も経たずに辞めた理由は、



真顔全然遊ばないから真顔



元々、


お勉強目的ではなく、遊び目的で始めたこどもちゃれんじ。


子ども心をくすぐるような付録が毎月届くのですが、



次男、一回遊んだら興味なし笑い泣き



全く遊びません。



長男も同じ年齢の頃にこどもちゃれんじをしていて、


付録のおもちゃにハマってくれたのにな〜知らんぷり



次男は家にあるお下がりのバスや電車のおもちゃで十分みたいです。



ってことで、辞めました。



こどもちゃれんじを辞めた代わりに、何か習い事をさせてみようか検討していますキメてる