今日は旅行記びっくりマーク


岐阜の飛騨高山に友達と行ってきたよにっこり

高校の時からの友達で

最後は数年前に温泉目当てで行った以来で

「どこか旅行行きたいね〜」て話になって

まあまあ近い飛騨高山になったにっこり


というより友達がやりたいことがあるらしく

「ガッタンゴー」というモノレールに乗って

自然を満喫するというアクティビティであるにっこり

(後ほど書くよ)


今回の旅行楽しかった昇天キラキラ


まず高山に電車で向かった。

朝出る時間が会社行く時間と一緒だった笑



↑高山駅に向かうまでの道のり

自然がいっぱいにっこり



↑高山駅

友達と「高山駅ってこんな綺麗なんだね!」

と言い合ってた!ちょっと馬鹿にしてた真顔

モダンな感じで美しい.....


またしてここも外国人観光客だらけだった!

日本人観光客よりはるかに多く

ツアー団体で来ている白人が多かったにっこり




↑メルキュールホテル飛騨高山

すごくいい感じのホテルだったよ昇天

朝食が美味しい!(2日目に紹介する)


荷物だけ置きに行って昼ごはんへ....



↑匠家

飛騨高山と言えば飛騨牛

友達が前もって見つけてきてくれたよだれ



↑飛騨牛版ひつまぶし

①そのまま②薬味つける

③お茶漬け④自分の好きなやり方


お肉美味しかったよだれよだれよだれ

かなりお腹いっぱいになった



実は電車の中で気づいたのだ。

スマホかける紐は持ってきたのに

紐をつける金具忘れていたことを真顔

旅行中は手が荷物いっぱいだから

これ使えないと不便!!


友達と一緒に近くのお店探して

スルーコインズで金具ゲットびっくりマーク

ほんと有り難かったニコニコ



ちょっと歩いたからお腹空いた....よ

食べ歩き開始魂が抜ける



↑飛騨高山のみたらし団子は醤油で香ばしい

普段食べるみたらし団子とは違う

美味しかった....にっこり



↑高山別院

とりあえず入るかと決めて入ったけど

お参りだけして出てきた



↑飛騨高山まちの博物館

見るブースがいっぱいあって面白かった!

入ったら「紙芝居見ていきませんか」言われて

飛騨高山にまつわる昔話を2本聞いたにっこり

紙芝居聞くとか懐かしすぎる......

展示は昔使われていた服や資料や物など.....


ここのトイレで私は青い猫のタオルを無くした....

問い合わせたけどもうない言われた....

悲しかった.....



こうした街並みをぶらぶら歩くニコニコ

こういう場所は歩いてるだけで楽しい



↑多分有名な橋

資料にいっぱい出てきてた



今回「食べ歩きゾーン」的なのまわって

1番のお気に入りは「高山陣屋」ニコニコ飛び出すハート

見どころ満載だったキューン

しかも結構展示品多い




↑入り口の写真

土足禁止なので靴入れるビニール袋渡される



↑千利休の何か


昔のトイレもあってそこに

「トイレは.......にあります」って.....

間違えてここでする人いないよね爆笑

て友達と笑った!



↑中身は米ではない


思ったけど意外と

高山陣屋写真撮ってなかったみたいガーン

動画撮ればよかった.....ま、

それだけ見るのに夢中になったってことで。



↑昔の人が食べてたご飯

健康的.....昇天

そんな感じで歩きすぎて疲れてて

若干段差があったんだけど

そこに土踏まず当ててマッサージしてた←おい

きもちよかった.....



夜は高山ラーメン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



食べ歩きのときのご飯がお腹にまだあったけど

とりあえず食べておいたにっこり

麺ちりちり

美味しかった昇天



ホテルで飲んだ、

左わたくし、右ともだち


アルコール入ってるからか

友達がペラペラ話始めておもしろかった

特に恋愛に対する愚痴爆笑



こうして1日目は終了にっこり

意外と早く寝てしまったものだ。




2日目続く......ふとん1ふとん2ふとん3