今日はApple Watchについて語るよにっこり

もともとは欲しくなかったのに

買ってしまったというものにっこり

しかし!

今年買ったもので1番良かったと思っているにっこり


最初は妹が買うと言い出し

調べてくと自分も欲しくなり

会社に入ってきた新しい子もつけてて

とてもほしくなったよだれ



そうするとApple Watch9かSEどっちにするか

でまた悩むんですよ真顔

今回SEにした理由の一つが

値段は倍くらいちがうのに

スペックが大して変わらないなと思ったのです


個人的に9でいいなと思ったのは

・急速充電

・バッテリー稼働時間が長い

・ピンク色がある

くらいで、次新しいのが出て

もっといい機能が付属したら

買い換えればいいやと思ったのだ魂が抜ける



そもそも本当にApple Watchを使うのかも

謎だった大あくび

普段時計つける習慣がないから

途中で着けなくなったら勿体無いなと。


学生の頃はTOEICとか試験の時に

時計を持ってき忘れたこと多々あったな大あくび

というくらい時計と無縁

ずっとiPhoneあれば最強だと思っていた



アップルに実際に行って買った!




Apple WatchSEの小さい方

スターゴールドだっけ?

シルバーっぽいんだよね

ピンクがよかった魂が抜ける


バンドは無料だったにっこり

(良いものは追加料金がある)

ナイキのバンドにしたよ飛び出すハート

まだ使ってないけど。



Apple Watchの個人的に重宝してるポイントを

あげていこうではないかびっくりマーク


昇天通知を振動で教えてくれる

iPhoneは基本マナーモード振動なしにしてるので

通知が来ても気づかないことが多い

でも身体に身につけてるので

電話も逃さないという素晴らしい機能


昇天iphoneとmacbookをパスワードなしでログインできる

ipadもできるのかな?オエー試してない

けどいちいち入力せずに入れるのは楽


昇天睡眠や心拍数、心拍変動を測ってくれる

これは割とおもしろい

チェックするのが楽しみで仕方ない


朝起きるとまず睡眠をチェック



赤は覚醒(目覚めている時間)

後半に大量にあるのはスヌーズ機能によって

寝て起きてを繰り返している驚き



心拍数

さっき駅まで歩いていたからか高め




↑睡眠時の心拍数




心拍変動は交感神経と副交感神経の

バランスがいい🟰ストレスを受けていない

🟰数値が高い


らしいので、低い人はストレスを

知らず知らず受けているということになる。


人間がストレスを受けるのは

気温の変化だったり些細なことでも受けるから

この場所でこういう条件が揃うと低くなる

と分かるとストレスを予防できるかも!


ちなみに私は低い時は予測できないけど

高い時は決まって睡眠中か

寝る前にベッドで友達に返信したり

本読んでる時間である真顔




↑これとか128って何だよ!て感じ


母は寝てる最中は10代で

大丈夫のなのか驚きと心配になってくる。




フィットネスもかなり面白いにっこり

Apple Watchにすると常に一緒なため

いつでも計ってくれるのだ。



Apple Watchに限らずアップルの

ヘルスケアにはハマっている昇天




↑イヤホンの音大丈夫か数値化してくれる




↑瞑想の時間も記録

瞑想についてまたブログ書きたい


↑生理が1番見てておもしろい

旅行の予定や温泉いく時の予定を立てるのに

使える!



↑グラフが記録されるの楽しい

ルナルナとかもいいけど

広告がうっとうしいのが受け付けない。

カレンダーもアップルを使ってるにっこり



↑これよくわからない



↑旅行中多過ぎる

日に焼けてしまったかも!

と振り返れる

(振り返ったところで戻せないけど爆笑)



↑万歩計もおもしろいにっこり



ただ強いて言うなら

この数値を見ても自分では

良いのか悪いのか判断できないのである魂が抜ける

心拍数とか、これ健康?て感じ爆笑

安静してるのに100とかいってたら

おかしいって気づくけど。



ただ不満もある。


ネガティブバッテリーがあまりもたない

時計なので1日中、寝る時もつけてる訳で

充電のタイミングが難しい

私は朝化粧してるときと夜のシャワーの時間びっくりマーク

いまのとこそれがベスト


ネガティブ文字盤増やしてほしい

十分多いのかもしれない

でも飽きちゃうんですよ大あくび




このように選べる↑


私が選んでカスタマイズしたものは



こんな感じで3つとも飽きてしまったので

今はこれである。




1番左上は気温

最近調子悪くて出てこない無気力

右上はバッテリー🔋





通知はこんな感じ、便利




↑自分で選んだアプリなど


基本的にiphoneと連動してますよだれ



時計という役割は果たしてないかも

正直時間見る時は癖でiPhone見てしまう魂が抜ける




そんな漢字っでApple Watchと

おまけでヘルスケアも紹介したよにっこり


ベルトも買って買えられるから

洋服に合わせたりできる昇天

これも楽しいかもねびっくりマーク